関西電力が値上げのお願いに、、、。

ある企業に、関西電力が値上げのお願いに来ていた。一般家庭は政府の承認がいるらしいが、企業は、政府の承認無しで、各個にお願いに行くみたい。
「長田電気さん聞いてよ、我々中小企業は、まず経営努力をするでしょう。それで為なら最初に社長の給料を下げるよなー。社長給料はしっかり取って、値上げのお願いってもっての外よなー」と。そうでしょうよ。
関西電力の社長は何千万の給料を取っているらしい。みんなして怒れよ。コストが高く付くからと言っているらしいが。円高になって原油仕入れが高くなってここでは損。

輸出したものには利益が出るが、それが一般中小企業に反映するにはまだまだ時間が掛かる。反映して一般従業員の給料がアップするのは又その先。そのうちに又どこかで変になって、何にもならない。どこかにその利益が消えてしまう。しんどいねぇ。