公務員の給料を7.8%下げるといってるらしいが、、、。

 首相は、消費税増税に意欲満々。では困るよなー。国は将来を見据えての計画が何も無い。引き上げ後の消費税収は「社会保障費にあて、官の肥大には決して使わない」などと言っている。何故「官の肥大には決して使わない」などと弁明ければならないのか。という事は、官が肥大化肥大化しているからだ。そんな事の為に消費税を上げるのか。補助金とか社会保障を増大させると、またその計算の為に官が増大する。解らんのかなー。
 20年ほど前の事だ。関西電力の社宅が事務所の隣にあった。そこのベランダで雨漏りがしたらしい。まず、関電の担当者が、背広にネクタイをした人と一緒にやって来て、何か説明をしている様だった。次の日、背広にネクタイと作業服にネクタイの人が来て説明を聞いていた。次の日作業に取りかかったのは、60歳を過ぎた人が二人、汚い作業服を着て、二階までセメントをよいしょこしいょと運んで工事をしていた。誰が給料を一番貰っているか。言わずと知れています。馬鹿な事よ。