何が気にいらなかったのか、、、。

11月の中頃から風邪引き状態で、喉の奥に何か詰まった感じがしていた。なかなか直らないうちに、一昨日のその前から咳きがひどくなって来た。昨日は半日休ませてもらったが、自分のしなければならない事もあって事務所に出た。「コンコン」と咳き込むのを聞いている職員は気が悪いだろうと思って、コンピュータをもって個室に閉じこもった。ところがコンピュータはLANでサーバーにつながっていなければ何も出来ない。
今日は朝から夫にケーブルを繫いてもらおうと手ぐすね引いて待っていた。お昼前に帰って来たので早速その依頼をしたところ、「もうすぐ昼や、わしはせえへん」とけんもほろろ。何が気にいらなかったのか、「せえへん言うたらせえへん」。それまでにもケーブル通しの線やら、床下に潜る穴やらを明けて待っていた。職員は、苦笑しながら、真面目に床下を除き込んで、線を引っ張ったり、つついたり、机の下に潜り込む人もありで、思ったよりも簡単に個室まで床下にLANケーブルを引くことが出来た。
この文章を書いているのもそのLANケーブルのお陰。職員のみんなのお陰。夫は涼しい顔して事務所にいるが、私は無視している。