陸上自衛隊青野原駐屯地の見学

 

 



 

最初の写真、トラックがいっぱい並んでる。600人もの隊員が青野ヶ原にいらっしゃる。そのトップは美しい女性だった。一等陸佐 第8高射特化群の長。格好良いね。近畿、中国、四国地区等広範囲にわたる防空をになっており、常に一撃必墜の信念で訓練に励み、非常に高い練度を維持しているそうです。03式中距離地対空誘導弾が実装されており、有事の時は一番に標的になりそう。でも追撃能力は抜群だそうで、ちょっと安心かな。実射訓練はアメリカで行っているようです。

トマホークと青野ヶ原駐屯地の看板 下、時々北朝鮮の報道で見る発射台。その横はお昼ご飯のメニュー。お椀にご飯を入れて野菜サラダを乗せ、その上にでっかいハンバーグ、温泉卵も乗せ、たれをかけていただく。味噌汁でない汁物とスパゲッティ、カレー味のジャガイモのサラダ。ごはんは少なくしたんだけど、おなか一杯。