蜘蛛の巣

わーすごい蜘蛛の巣。竹箒を持って、えいやっと取ろうとした。よく見ると、物干しざおの先から樋受け、軒の下から庭の木にと大変な作業ではりめぐらしている。どこからどうやって張ったのか、作業を見てみたかった。ふと見上げるとあんなに高いところまで、、。青空にぽっかりと雲でなく、蜘蛛が浮かんでる。なんだか獲物を捕獲したものも一緒にぶら下がっていて、箒で取り払うのをやめにした。改めて写真を撮った。焦点が小さいので映るかなーと思ったが意外ときれいに写っている。嫌いな人もいますでしょうが、ご勘弁ください。蛇よりはましでしょう。

f:id:seonagata:20211016081837j:plain
f:id:seonagata:20211016081700j:plain
f:id:seonagata:20211016081747j:plain