つらつらと考えてみるに

f:id:seonagata:20201228145101j:plain
f:id:seonagata:20201228145049j:plain


このブログは税理士日記の中にあるものなのに、仕事のことには一切触れない、ただ長田達子の戯言になっていますね。

昨日は女性税理士連盟の「ぶっちゃけしゃべろう、聞いちゃおう」にzoomで参加した。若いバリバリの女性税理士が企画し参加していらっしゃった。てきぱきと司会をし進行する。誰かの質問に誰かが答える。その答えも的確に面白おかしく、私はただ「あっはっはっは」と笑って聞いていた。ズームなのでマイクをミュートにしておればだだ静かに笑っている顔が写るだけ。なんだか私は真っ黒な顔。クリスマスの次の日とあって皆さん仮装して参加していらっしゃる。

その中でビンゴゲームが行われた。税金の種類を九つ書いて、司会者が言う税の種類に印を付け、縦横斜めに該当すればビンゴ上がり。5分もすればビンゴが出る。一番に上がって、景品が早や送られてきた。昨日の昼からなのに、、。