お昼ご飯はお好み焼きで、、。

お花の仲間4人が寄って、一人のいただいたチケットでお好み焼きを食べた。光風流のいけばな展の後で慰労会を開催する、なんておふれがありました。こんなコロナでやかましくいっているときに、大勢よって慰労会?と思って参加の申し込みをしなかった。すると慰労会は中止になりましたが、申し込んでいた人には2500円なりのチケットが出て、25日までに食べてください、ということだった。変なの。申し込んでいた人だけにチケットが出るなんて、、。みんなえらい目にあっていけばな展したのに、、。加西支部では3人申し込んでいたらしく、そのうちの一人が長田さんも一緒に食べませんかと誘ってくれた。ありがとう。いやしんほうの私は、即参加の返事をした。一人780円なりのお好み焼きを食べて、250円払って済になった。私は誘ってくれて参加ができたからいいようなものの、すごく不公平な処置だと思いませんか。ちなみに加西支部は12人で活けましたよ。加西支部でのチケットは3人だから7500円分。780円のものを食べてもあと二人分ぐらいを割り勘すれば、みんな楽しく食べられたのに。

なんだかこんなことについて意地汚くて、恥ずかしいんだけど、こんな不公平はいやだね。自分が納得して負担することについては、なんとも思わないんだけど、分け前にあずからないとすごく不満。