トイレットペーパーの取り換え期間

何日か前にトイレットペーパーの取り換え期間について書いたとき、masayoさんのコメントに「うちでは二日に上げず取り換えてる」とかなんとか言ったコメントがあった。へぇぇと思っていたが、今日コープ以外の処でトイレットペーパーを購入した。いろいろな種類があってよくよく見ると、その長さが全然違うのだ。現在我が家で使っているペーパーは全長225メートルのもの。今日買ったものは、全長100メートル。それでもその表書きは、取り換え期間が倍にのびたよ、なんて書いてあってそこでは100メートルのものが一番長かった。

事務所の職員がコープで買ってくださいと言うはずだ。通常コープのトイレットペーパーは130メートルから180メートル。通常よりとても長いのだ。しっかり巻いてあって確かにお得になってます。なんだこんなことか、、。かわいいキャラクターがついていたり、二重になっていたり、切れ目がついていたりと、見た目が良くはなっているが、、。