トイレットペーパーの取り換え

トイレットペーパーの取り換えは、いつの間にやら誰かがやってくれている。最後まで使い切って、その時やってくれているのか、あまり自分ではしたことがない。一昨日、ぺーパーが少なくなっている。新しいのを取ってきてテーブルの上に置くチャンスだ。今日は絶対私がするぞと思いつつ、手を入念に洗って、鏡を見て、大きなマスクやーと思ったとたん、トイレットペーパーのことを忘れていた。昨日、トイレットペーパーを見るとまだそのままの少なくなった状態だったので、今回は忘れまい、トイレットペーパー、トイレットペーパーと呪文を唱えながら手を洗った。そして新しいのをテーブルの上に置いた。なんだろうねこの忘れ方。認知症とまではいかないだろうが、多くなったね。