磯部神社の夏祭り

我が家のマンションがある町の磯部神社。毎年およばれする。

土砂降りの雨の中、カラオケ大会、焼きそば・おでん・フランクフルト等すべてが手作りで、子供会・独自の女性会が調理する。すべて100円也。子供達も群がって、お年寄りから町の役員さん方、浴衣がけで参加。すごいなーと思いました。神社の鈴を鳴らす緒を今年は寄進したようだ。

土砂降りの雨の中、最後まで行ったようです。

こんな行事が小谷ではない。もう我々が口出しする年でもないので黙っているけど、楽しそうだった。

住吉神社の茅野輪くぐりくぐも雨のために中止になったのかしら、、。行かなかったのでわかりませんが。昔からのこんな行事を大切にしなければ。

f:id:seonagata:20190714174008j:plain