車のナンバー

私の車のナンバーは、以前乗っていた車と同じナンバーを取ってくれた。23−○○です。
同じナンバーが来ないかと、動体視力を磨くためにも対向車のナンバーを見ていく。
二・三日前「きたー」と声を上げた。来ました来ました、同じナンバーが。あちらは333ナンバーでしたし、小さい「かな」まではよみとれませんでしたが。
12−何々までの車はよくあるそうです。自身の生年月日を車のナンバーにしている方が多いらしいですよ。23になるとちょっと少ないようです。営業車で何台もお持ちの運送業者なんかは、買った年月がわかるように、たとえは゛平成29年3月なら29−03などとすると、もう何年経ったがすぐわかるようにしているようです。
馬鹿な事やっています。何年もやってて、やっと来ました。ま、二度とあの車には出会わないでしょう。
大体車のナンバーは、8とか7は多いようです。お花の仲間は87-87にしたとか11-87にしたとか言ってます。39-39というのもあるみたいです。