何のかわったこともなく

何の変わったこともなく二月が過ぎて行った。近頃入力の際に隣のキーにあたっているらしく、変な文字が出ることが多くなった。
一度聞いたこともまた聞くことが多い。一寸落ち込んでいる。
ある人がいつもえらそうに私に命令をする。あなたがすることを私が変わってしてあげているのに、、、、。一寸不足に思っている。その人が書いた伝言を見たとき、「ええっこれって○○さんの字?」と職員に聞いてみた。「そうですそうです」と言う。「やったーへええっこんな字かくんや。なんや大したことない。あっはっはっは」と笑って憂さをはらしているのか。
自分自身も荒っぽい字を書く事が多いが、もうちょっと丁寧に書こうと思った。
字って怖いね。人格や性格もあらわしているから。