おはようございます

皆さんお目覚めは如何ですかれ。夕べは少し涼しかったですね。
昨日8月1日は、TKC東播支部の総会が滝野であった。総会は無事終了。懇親会にも出席して帰りは午後8時半ぐらいになっていた。滝野からは「旧泉町」経由で帰る。道は細いし、グニャグニャ曲がっている。そこで新車が力を発揮。真っ暗な駐車場でエンジンをかけると、前照灯がすでについている。ここでまず「へぇぇ」と思った。照明のスイッチは全然触っていない。走り出して暗い道に差し掛かると、急に前が明るくなる。前照灯が上向きになっているのだ。「へええ」しばらくして前から車の明かりが見えると、パッと元へ戻る。自転車ぐらいの小さな明かりもキャッチしてもとへ戻る。外灯がついてて明るいところは、下向きに照らす。なんとよくしたものだと感心する。
今まで私は、前照灯を上向きにつけたことはあまりない。真っ暗な中国自動車道ぐらいのものだった。「へぇぇ」と感心しながら帰ってきた。