お久しぶりです

相棒が元気になってうれしい限りだが、仕事に行き始めたので、これまたけがはしないか、重たいものを持ちはしないかと心配だ。いくら言っても聞く人ではないので諦めたが、、。
金曜日、、靴からはみ出していたのか、どうしてああなるのかはわからないが、工場の中を歩いたらしく、油のついた真っ黒の靴下で事務所の中をうろうろした。事務所内は、じゅうたんに似たタイルカーペットがしいてある。そこに油がついて真っ黒の足跡が、、、。
「これ何とかならないかなー」と一人の職員に聞いてみた。「油は何ともねー」という。新しい雑巾でごしごしやったが、なかなか取れない。今朝、もう一人の職員に「何とかならないかなー」と言ったら「マイペットで拭けば」という。「それええなー、いっぺんやってみよか」雑巾にしみこませて、ごしごしやっていると、その職員もいっしょになって拭いてくれた。何とかましになった。いろいろの考えがあって、みんないい。そう思おう。