TKC税政研の総会と、賀詞交歓会があった

まだまだ続く新年会。その仲に末松信介参議院議員の秘書が挨拶に来ていた。
「国会議員は何を考えているのか。党利党略ばっかりじゃないですか。日本の行く末を考えているの。議員の生活もありますし、何て馬鹿な話だよ。私財をなげうって、国を良くしょうと思ってるんじゃないの。お金儲けのために国会議員になるのだったら、もっと外のところで就職したらどう。第一秘書のあんたも国から給料もらってんじゃないの」といったら「給料安いですよ。」500万なにがしと言ったと思う。「それやったらええやんか。会計事務所の職員はもっともっと低くて、一生懸命働いているよ。先生に私が言ったこと、言うといて」と言っといたが、どうだか。