3日〜5日 富士研へ行ってきました。

倫理の勉強をしているものにとって、富士研は一年に1回は行きたいところです。富士を見ながら倫理の勉強に浸ります。ま、心洗われるひと時です。怠け心や心配性はしばらくの間飛んでいきます。同じ気持ちを持った仲間と言うのもなかなかいいものです。
帰ってくると、さっそくごはんの用意や部屋の汚れが気になりますが。
行く前日の2日金曜日、二反半の田植えを済ませての富士研です。仕事を終えて帰ってきてから田植えをしました。済んだのは午後八時半でしたけれど、心置きなく富士研に行くことが出来ました。
一日目・雲間から一寸富士山が見えました。二日目・朝はよく晴れてくっきりと見えました。三日目・明け方から大雨で何も見えません。けれど、帰りに駿河湾のあたりで振り返ると、雨は止んで富士山が見えました。バスの中で歓声を上げました。
棄てる実践に取り組みます。