一昨日昼前から昨日昼過ぎまで

家を留守にした。正確に言えば昨日の晩だけ、いつものように家に帰らなかった。昼過ぎさっそく相棒が言った「ディスポーザーが回らない」と。「何か詰まってんじゃないの」「いいや何も詰まってへん」。6時過ぎに家へ帰って安全装置を押したところ、ぐーーんと回った。いや、その前にディスポーザーの中を確認はしたが。ひょいと見るとスプーンの先に傷のついたのがある。これを詰まらせたようだ。詰まっていたものを取るにはとったらしいことが分かった。
舞子ビラのベッドは、心臓のドキドキと言う鼓動が増幅されてやかましくて寝られなかったので、昨夜は先にお風呂に入って寝てしまった。相棒はテレビを見ていたが。今朝見ると、洗濯はやっぱりしてなかった。お風呂は流してあったが、窓は開けてない。もちろん掃除もしてない。
やれやれ、どうなることやら、、、、。
 昨日の歌会の歌では、夫を亡くしたという歌が大変多かった。同室の方もそうであった。ご高齢じゃないですよ。私よりずいぶんお若いと思った。そうそう、お孫さんが幼稚園だとか、、。私の孫は大学生や高校生、それを比べてもずいぶん若いはずなのに。
まっいいっか。