検査の結果

一週間ほど前から咳が出て、鼻水も、、、。目も重たいし、花粉症とばかり思っていた。と言うのも鼻水の検査では、タンパク質と言ったと思うがあいまいではっきりとわからなかったが、が混じってないので感染症ではなさそうに思うが、そうとばかりも言えないとか、ま、とにかくアレルギーの薬を出してくれた。それから3日ぐらいしたが一向に良くならない。その時点でアレルギー源を調べてもらっていた。
今日はその結果を聞くのと同時に、これはアレルギーではないのではと思ったのとで医院に行った。結果、杉・ヒノキ・ハウスダスト・ダニなどのアレルギーは皆無だった。が医師は、結果がこうだからと、全然アレルギーではないと言い切れない。と、またあいまいな言い方をする。結果は「感染症(今は風邪とは言わない)何らかのウイルスの性だろうから、抗生物質を出しときますね」となった。「試してみて、だめだったからこれかなー」って感じ。でも、「しっかり休息してください。ばたばたしないこと」とくぎを刺された。
マスクをすると余計に悪くなるような気がする。気分が悪いよねぇ。
アレルギーだなんて言って、皆さんの前をうろうろしてごめんなさいね。