松山・今治の旅

台風おさまった朝早くから、TKC女性の仲間の研修旅行。俳句の勉強としゃれ込んだ。
初めての俳句教室。テレビにも出ていらっしゃる「夏井いつき先生」をお迎えしての勉強会。
秋の季語 渡され一句 ひねりたり 
台風も 足早に行く タルの会 
松山の 話にふける 秋の夜
秋が入っているからまっいいか。みなさんなかなかいい句が出来たようでした。俳句はこんなにたのしいよってな感じ。おいしいものいっぱい食べて、もったいないけど疲れちゃった。
今治国際ホテルにはびっくりした。立派なホテルがこんなところにあるなんて。
台風一過の秋晴れに恵まれ、瀬戸内海の島々の美しいこと。ガイドさん曰く、「ぐるり全部島です」って。