昨日やっとお掃除をした

9月半ばにお花の展覧会をして、月末には本部指導展があって、10月初めに踊って、、、。こんなことしてて、本職もおろそかになる。
本職ではないが重要な仕事に家事がある。食事は手抜き、掃除は全然やっていなかったが、昨日やっと、玄関周りの花器を片付け、下駄箱の上をきれいにした。そりゃーひどかったから、、、。自分ではすっきりしたつもりだが、人様がご覧になればまだまだごちゃごちゃしているだろうが、それなりになった。長い間水につかりっぱなしの花の水替えもしたし、、、。
雨がいっぱい降ることも、心が落ち着いていい。落ち着いて簿記の勉強に取り組んだ。

午後8時42分。台風も通り過ぎたようで、風が収まってきた。