昨日は東京行き

全国女性税理士連盟の監査に東京へ行った。新幹線も「ひかり」の時は、姫路6時出発のに乗っていましたが、今じゃ8時20分の「のぞみ」で12時までに東京に着く。行きは大和ハウスの社長樋口武雄氏の本「先の先を読め」大和ハウス創業者石橋信夫氏の事が書いてある本を読みながらすごした。
帰りは、電光掲示板を目で追う。ニュースが流れるが、次は「新神戸」って流れが止まる時がある。すると目の錯覚だが、「新神戸」の文字が、逆戻りしているように見える。不思議な現象だと思う。
一本の線の両側に矢印を外向きに書く。同じく一本の線より内向きに矢印を書く。一本の線の長さは同じなんだけれど、どっちが長く見えるか。<−> >−< こんな感じなんだけど>にーはくっついている。やって見ましょう。