今日は一寸寒いです

昼色の時、太陽光発電は9.1キロワットを記録。頑張ってるがんばってる。10キロワットの太陽光発電装置を設置している。「80%以上の発電がある」との説明は受けていたが、、、。頑張ってくれぇ。お日様よ照っておくれ。3月〜9月までは良く発電する。太陽が赤道の上を通る日を彼岸とした。まあ、昔の人はえらいワー。

 昨日は彼岸の中日。ぼた餅を頂いておいしく食べた。ところが夫は少々胃が痛いという。ぶつぶつ独り言「わしの親衛隊は何しょんのどい。ちゃんとわしの胃を護衛せんかい。早、怠けてどうするねん」私も「ほんまに、何しとんのやろ。長いことおじやして来たのに、まだせなあかんの」大丈夫とは思うけど、今朝もおじやをこしらえた。