ある会合で

ある団体の会議で、ホームページの事が議題になった。月々35000円も払っていて、楽しくも何にもないホームページになっている。研修の案内も更新されていないし、情報化委員長が困って何とかしたいとの議題をだした。「お金を払ってしっかりこちらの意向にあったホームページを作るべきだ」との発言があったが、こちらの意向をはっきり伝えるのは誰がするの。こちらの内容が分からない人に、いくらお金掛けても、思った物が出来るはずがない。資料や意向はこちらが伝えなければ。この伝える役を受け持つ人に負担が掛かって仕舞う。なら、この委員長の肩を軽くする情報化委員の研修を行う。もちろんこの費用は団体が出す。みんながもっとITに強くなろうよ。人にお金払ってしてもらうのが良いのではないと思う。