二日間のご無沙汰でした

土曜日は、雨の中、女性税理士連盟兵庫ブロックの新合格者祝賀会に行った。神戸ポートピアホテルであった。二名の新合格者と四名の新登録者の参加があり、私はいつの間にやら、ぐっと古い古い大先輩になっていた。税理士になって40年。良くもまぁ続けられたものだと感謝する。
 祝賀会では、新合格者に、「女税連に入って下さい」と勧誘するのも大切な事で、それぞれが女税連に入って良かった報告をする。
私は、年賀状を五百枚以上頂くが、これも女税連に入って全国的なお付き合いがあるからこそ。お役を引き受けて一生懸命やっている内に、勉強も出来た。等と話した。
若いと言われておだてられているが、やっぱり仕事のお陰でしょうね。メインは鯛のパイ包みでしたが食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。上品でしたよ。後は紅茶にアイスケーキ・小さなお菓子が6こ位あったかな。