やってしまったよ

エコ給湯になってとても快適だといったら、「としを取ったら惚けて、ボタンを押し間違えるし、どんなに便利でも同じ」と言う人がいた、のは前に書いた。
昨晩のことだ、なかなか「給湯が完了しました」と言わないので私が見にいくと、全然お湯が入ってない。表示文字を見ると、「栓をしましたか、何か詰まっていませんか」と聞いてるではないか。やってるやってる。栓がしてない。夫が給湯のボタンだけを押して栓をしていなかったのだ。給湯器のお湯はほとんど無くなっている。追い炊きをすると言っていたので、栓をして再度お湯張りの実行をした。入るには入ったが、少々ぬるい。「いまお湯を沸かしているので少々お待ちください」の表示。ぬるめの湯に夫は入った。しょんぼりと、、、。
しっかりして居る様でお互い歳を取っているんだ。良いお年を、、、、。