ニューオオタニの大きさにびっくり

全国女性税理士連盟の総会は、毎年、超一流ホテルで行われる。今年は東日本支部の担当で「ホテルニューオオタニ」で行われた。総会は「芙蓉の間」。壁面には扇をかたどった装飾がしてあった。懇親会はガーデンタワー鳳凰の間。カーテンを開け放つと暮れなずむ庭園が一望できる。池あり、築山あり、小川には紅い太鼓橋が掛かっている。みんな一斉に「おぉー」と言ったものだ。懇親会でフラダンスを踊る会員。全員税理士です。
お料理はまあまあだったが、コック長がフランス料理の説明をされた。
朝食の部屋は、宴会場の反対側。滝が見えるではないか。早速その庭園に降りたって隈無く探索した。写真を撮ってきたのでお見せしよう。               皇居のお堀にまでつながっているらしいよ。したを眺めると、何方か船に乗って釣りをしていた。










この青竹は凄いね。今年出たタケノコが成長したのでしょうね。何年か経つと黄色くなるのに。