ご無沙汰しました。光風流本部生け花展で、「とうらいろ」になっていました

光風流本部生け花展が、加西市のイオンショッピングセンターで、5月21日22日の両日行われました。この宣伝をするべきでしたが抜かっておりました。
表記の「とうらいろ」と言うのは、北条の節句祭りの笛の音の音階です。古い時代の播州北条の人々は、一つの事にとらわれて他の事がおろそかになることを「とうらいろになっている」と言いました。まだ知っている方がいらっしゃるでしょうか。
銀河からのメッセージと題しての生け花展で、見に来て下さった方から、気楽に楽しく見ることが出来たと、大好評でした。一部、私たちのグループが活けた「流星群」をお見せしましょう。