お寺を訪ねた

ある用事で多可町中区のあるお寺を訪ねた。インターネットで地図を確認し「ははぁんこのあたりだな」と言うのは解っていた。しかし信号のあたりの状況が解らない。このあたりかなと思って右折した。どうも違うらしい。行けども行けども目的物らしきものはない。お寺の屋根なら大きいはずだ。森もあるのでは等と思っていた。行き過ぎない内に誰かに聞きたい。だが、だあれも外に出ていない。これはびっくりだ。長閑な田舎だが、、、。通り過ぎる車はあっても、歩いている人は誰一人いない。こんなになってしまって人とのつながりが薄れていくんだ。やっと車から降り立つ人を見かけたので、あわてて飛んでいった。流石に大きなお寺、すぐに教えて下さった。
それでも田舎はまだましな方。都会だと、隣も解らない。