危機一髪

一昨日、家に居ると気が滅入るので、神戸に住む妹と打ち合わせて、昼食をともにした。ANA何とかホテルの中のイタリア料理店だったか。ぺちゃくちゃしゃべりながら大方2時間は経過しただろうか。「お互い気が強くてしっかりしてるね。」と納得して、妹のマンションまで車で送っていった。「一寸お茶飲んでいき」と言ってくれるし、始めて行くマンションだったので「おおっ、ええやんか」と言ってる内に、時間が経っていた。妹が「この間、駐車違反で引っかかって」と話したのをきっかけに、「早よ帰らんと」と外に出た。駐車場はあるにはあるもののバックで入庫しなくてはならず、一寸路上に止めていた。
 車のドアに手を掛けた時、何と、向こうからおまわりさんが、オートバイで来るではないか。「ひぇっ。危機一髪」発進して方向転換する間に、反対側からも、、、。おおっ怖。