本部花展の花の活け直し。

昨夜やっと持ち帰った花を活けなおそうと、水盤を広げて、七宝を置いて。

汗かいて1時間以上頑張りました。生け花展ではチャント活かった花が、どうしても立ちません。瓦を倒して水盤を壊しては大損害。あきらめて小さいほうの瓦だけを使って投げ入れに活け替えました。花展では気が立っていたのでしょう、ざっと2時間でしたが生けることができたのに、気持ちってずいぶん違うものだとつくづく思いました。活かった花は後程アップします。ああしんど。アップしました。

この花の後ろに、三つ葉つつじと千鳥草のお生花があるのだけれど、全然見えないね。