つづけびと 神戸新聞の記事


神戸新聞にこんな記事がある。毎日何キロも歩いたら精神的に強くなったとあって、加西市の健康アプリかなんかで、人と競争しているらしい。1日4万歩から5万歩を目標に歩く。最高194万歩も歩いたらしい。この記事を見て相棒が「この人何のために歩いてるのか。あほらしいていかん。一生懸命歩いて、今まで要っていた医療費が全然いらなくなった、っていうなら話は分かる。ぎっくり腰になって1っか月間も療養したってどういうことだ。まだ若いやん、もっと働かんかい」と、大いに怒っている。人手不足で困っているところもあるというのに、徒歩くだけ???それでこんなに大きく新聞に載って、新聞社もおかしい。と大ボヤキ。皆さんはどう思いますか。

新聞記事見ていないのでわからない。載せました。