ばたばたした一日だった

午前中1件の巡回監査。その中で心に引っかかるものがあって、重たい気持ちで帰ってくることになった。なんだか今夜は眠れないかな。悪いことでもなんでもないのだが、私の心が引っかかっている。

夕方からのもう一件は、新しいコンピュータを入れたのだが、全部息子さんか設定されて、TKCのシステムだけを落とす手はずになっていた。ところがいつも行う移行作業と思っていら、なんとDVD装置が立ち上がらない。何とかSGCに尋ね尋ねて、やっと立ち上がってシステムの移行が完了した。なんてったってコンピュータに関しては素人同然。いゃー冷や汗をかいたよ。会計に関しては詳しくても、コンピュータそのものは知らないよ。いやはや。