公民館活動中央公民館 子供生け花教室

f:id:seonagata:20190907110422j:plain
f:id:seonagata:20190907110344j:plain


f:id:seonagata:20190907110327j:plain


今中央公民館は耐震工事のため、使用できません。事務局は善防公民館を間借りして何とか活動しています。私たちのコーラスは、歩いて中央へ来ていた人が多いもので、長田達子税理士事務所の二階会議室のピアノで練習しています。

 さて、今日は子供生け花教室が、善防公民館であった。7人生徒がいるらしいんだけど、今日は2人がお休みで、お花だけを取りに来られた。

なぜ私が講師を、、。実は9月は光風流の講義の月だけど講師の都合が悪く、私ともう一人が行くことになった。加西市内のいろいろの流派が担当するので、子供たちも戸惑っていると思うが、、。熱心に話を聞いて上手に生けてくれた。

二人はお母さま同伴でしたね。