ペンキ塗りが大方完了

f:id:seonagata:20190815102045j:plain


昨日は暑くて暑くて、お水をがぶがぶ飲んだ。熱中症は免れているようだが、なんだか手足がむくんでいるようだ。

子供たちに言うと、「スイカは利尿作用があるよ」と言ってくれた。そんなことはよく知っていたのに、つい忘れていた。さっそく頂き物のスイカを切った。昔、大家族の時は、スイカ丸ごとひとつ切ってもあっという間になくなっていた。今はどうだ。二人ではいくらもはかどらない。半分は人様にあげることにした。さっそくてみやげを持って取りに来てくれた。助かった。切ったスイカをお見せしよう。皮が薄くておいしそうだが、、、。