かわいい黒い犬がいて

私は、犬が嫌いうというか、怖いんだけど、ある事業所では、全然ほえない犬がいて、私が行くと、ちょこちょこっと出てきて愛想をしてくれる。踏みそうになるように事務所の中を付いてまわる。今日は干したお肉をもらっていたらしく、これは大好きと見えて、隠れて食べるんですって。

本当の飼い主は知らないんだけれど、事務所の主は預かっているという。犬好きな人の気持ちがわかるわーとおっしゃる。なついてきて付きまわって。、かわいいくなってしまった、とのことであった。

ある事務所では、垣の向こうからワンワン言ってやかましい。でもお尻尾を振っているのできっと喜んでいるのでしょうね。でもやっぱり吠えられるのは怖い。