今日は支部のお花の講習

昼までお花の講習に行って。昼からは踊りを見に神戸まで、、、。
前、事故を起こしたところでまたおんなじことがあった。高部石油の前の交差点。私は東から西へ向かって走り、この交差点で右へ折れる。直進が赤になっても右への青い矢印の出る信号だ。したがって直進のは停止する。その止った車の間をすり抜けて石油屋さんから出てくる車がある。あそこで直進する車は、ピタッと前につけてとまらず、田舎のことで、少し車間距離を取って止まる。その間をぬって車が出てくるのだ。青い矢印の時間はすごく短い。したがってその間にと思って一寸スピードを出す。これがいけないのだが、ここは危険だと思って注意していた。
やっぱり私の前に車が飛びだしてきた。急ブレーキをかけた。がくんと止った。またやってしまったかと一瞬思ったが、何とか車は止まってくれた。相手はすみませんと言ってすいっと行ってしまった。「この野郎、気つけんかい」と心の中で叫んでいた。
前方不注意は私にもあるが、横から飛び出すのはもっと悪いと思うが、、。