今日はこシロアリ防除

シロ蟻防除に来てくださっています。床下にもぐったり、そこを這ったり、それはそれは大変。あの様子を見ていると、お金のことなんか言えません。納得しました。
点検口からもぐって行きました。
蟻が食っているところ。ぞっとします。




穴をあけたところ。
こんなふうに柱に穴をあけて、そこへ薬を注入し、木の栓で蓋をするようです。床下へ入れないところには、外から穴をあけていくようです。
床にもぐって薬を注入し、ふたをしているところ。軍手をポイっとほっていたので何をしているのかなーと思ったら、その中にカメラが入っていました。作業をしては、カメラでパチり撮っていたのです。仕事をしながら事績報告も兼ねていたんですね。
納戸が大変。畳までやられていた。