加西病院見学

まず地域医療室へ。ここでは、皆様に安心して医療を受けていただくため、かかりつけ医との連携など、いろんな相談を受けています。苦情などをお聞きしているとか、セカンドオピニオンの話などもここでおこなえばいいそうだ。診療事故についても相談に乗っています。「へええ。そうなんだ」もちろん人間ドックの受け付けも行っていますよ。

無菌調剤室なんかもあり、抗がん剤の保存は、大きな冷蔵室も用意されている。薬の間違いがないように、患者と薬先生の指示など、一連のバーコードで管理されていた。リハビリ室も大きな空間があり、色々な設備が整っている。言語治療室は環境の良い中庭に面しており、すごくいい環境だと思った。写真と照らし合わせてみてください。