活けた直後は

皆さん「いいねぇ」とほめてくださいました。今朝はコメントにも書いたように「ひゃーこりゃなんだ」になっていました。予備で生けなおして、さっそくまた遠いところまで取りに行きました。採りに行って水揚げして明日に備えて、お昼でした。
昼から、市民会館の生け花奉仕をし、そのあとは猪の電柵にかかりっきり。夜になり、お花を見に行ったらまた「ひゃー」ですわ。明日の朝、また新しく入れ替えます。
相棒の言うことなゃ「お前が遊んでばっかりいるから、イノシシが入る」本当に気が悪いです。何ぼにもならないお米を取るのに、何万円もかけて電柵をして、どこもするからだんだんとイノシシが村の中を通り越して、下までやってくるようになった。かなわんわー。

市民会館へ奉仕した花。