事務所の前が、、、。

事務所の前が水浸し。昨日の朝見たときは「あれっ」と思ったが、誰かがバケツでもひっくり返したか、と思った。今朝もまた「あれっ」と思って止水栓のふたを開けてみた。計量器が回っている。相当早い。大変な力はいったがとにかく閉めてみた。計量器の針が止まった。ええっどこから漏っているんだろう。歩道へと流れ出ている。
家へ帰って相棒に聞いた。「こないだ梅の枝を切った時はどうだった?」「そういうと事務所の前が濡れとった」あれは木曜日だから、相当前からあふれてることになる。
昨日今日と早起きして倫理塾に行ったからわかったようなものの、あまり事務所の前には出ないので気づかずに過ごしていたかもしれない。今日は内藤設備さんに電話を入れたが2本とる留守電になっている。気づいてくれるだろうか。