恐い目にあいました

動体視力の性??かなと思ったが実はそうではなかった。北条幼稚園の北の信号を小谷の村に入る突き当りの交差点。高速道路の北側の側道を、信号がないからと言って皆さん走ります。二台の車が行交うのが精いっぱいの狭い道。高速道路をくぐったところにカーブミラーが設置してある。以前は、木が邪魔になって道路が写らない。「持ち主に枝を払って」と依頼したところ、根元からバッサリと切ってしまった。申し訳ないと思っていた。その交差点で2回危ないことがあった。なんでだろう。急に車が出てくると思った。カーブミラーをよくよく見ると、何か大きいものが写ってて道がしっかりと見えていない。なんだろうと確認したところ、議員さんの宣伝用のポスターが立ててあった。ポスター自体はそれほど大きなものではないが、丁度カーブミラーの中心に映り、道路が見えないのだ。さっそくその衆議院議員さんの事務所へファックスを入れたが、対応はいかに、、、。
電柱と看板が相互作用している。じっくりゆっくり見ればどってことはないのだけれど、、、。でもやっぱり見えにくい。