4月2日から今日まで

4月2日は城崎行きは、女性税理士連盟の春の研修旅行だった。3日は節句祭りとあってとんぼ返りをした。9時に城崎を出て、帰りかけたが、豊岡を過ぎたあたりで、ちょっと勘違いして交差点を回ってしまった。どうも違う。ゆっくり走っているようでも車は大分走っている。変な方へ行ってしまっていたようだ。修正し修正しながら帰りつていたが11時を過ぎていた。朝出かけるまでに巻きずしを18本こしらえておいた。
 3日 朝八時からお花の支部役員会、続いてお花の支部講習。帰ったのが12時半。予定通り長女の家族は祭りに来ていた。慌てて例年通りすき焼きをしてみんなでたべて、お宮へ行った。ちょうどうまい具合に住吉神社前を通過する屋台に出会って「さしてやろい」をしばらく見た。雨が降ったりやんだり。気の悪い天気だった。
子供たちが帰って行った後、事務所へ行って見積書書き。このあたりから気分が悪くなってきて、戻す下すの大騒ぎ。と言うより4日の朝まで続いた。
4日の予定は何も入ってなかったので、休むことにした。朝は水だけ。昼は卵スープ。夜はレモン蕩のみで一日経過。おなかを下すのは少々落ち着いたようだった。
5日の朝「おじや」を少々。昼はレモン蕩に片栗粉を少々入れたものを飲み、エーデルササユリで行われた東播支部例会によろよろしながら出席。広報の写真を撮り、夕食はフランス料理。一寸ためらったが食べることにした。
6日は、ゴールドメンバーの会に出席。姫路城と桜を満喫した。本当に良かった。どこから見ても様になってるね姫路城と桜。、、、。写真はまた明日。
まずは、定番カレンダーかな。

次に真正面から。

「いいところです」ってガイドさんが教えてくれたところ。

大盤振る舞いで、すべてLサイズで登場「登城」それぞれ違う角度から撮ったものを上げてみました。