水難続き

笑い話だが。あるお客様へ事務所訪問し、トイレを借りた。ウオッシュレットを使用した時、出した水が「止まる」のボタンを押しても全然止まらない。「ええっどないしょ」何回となく押したが一向に、、、。水勢を弱めるボタンを押したがこれも変化がない。意を決してパット立って横へ飛んだ。想像しても可笑しい光景だと思うが。でもどこか濡れてる感じがする。きっと電池が終わり状態だったのだろう。単三電池を交換するのに、社長と奥様でひともめ。まま、一件落着。
昨夕、自宅のエアコンを付ける為、外機を付ける手伝いをした。薄暗くなった外回り、でも其処へ行かないと出来ない。草も生えたややこしい所だ。よいしょつと降りたところ、何かがおしりに引っかかる。えいとそのまま降りたところ「ジャー」と勢いよく水が出る。これは予期せぬ事とて、ずぶ濡れになった。直ぐ横にバルブがあったので止めはしたが、、。
でもずぶ濡れのまま、工事は手伝ったよ。ミニユンボで外機を吊っていたから、しばし待てとは言えなかった。
水難が2回続いたので、用心しなきゃ。