清掃活動

毎月始めに市役所周辺のゴミ拾いをする。が、今月は月末31日の夕方にした。
私は、事務所を出て、左へ市役所前の通りを行き、高部石油から又左に折れて、高室方面へ向かう通りを行く。加西病院辺りで、歩道を自転車でやって来る若者がいた。余りこぎれいな身なりではない。自転車がさっと通過ぎた。「ふふん」なにやら良いにおいがした。へぇぇと思って振り返って見た。もう少し行くとまた次の若者が自転車で来る。さっと通り過ぎるとまたもや「ふふん」良いにおいがする。
いつぞやは、消臭スプレーをふりかけライターを摺って、火災が起こったニュースを見たが、今や消臭スプレーは若者の間では常識なんだって思った。
加齢臭のおじさんも振りかければ良いのに、、、。