しばらくのご無沙汰でした

27日から29にちに掛けて、栃木県鬼怒川温泉から日光東照宮へ行って来た。受章記念とて、子供達三人で招待してくれました。
28日は土砂降りの雨でしたが、涼しくて良かったんじゃないでしょうか。
華厳の滝は、高校の修学旅行に行ったとき、音だけ聞こえて全然見えなかった悔しさを抱えていました。雨と滝の飛沫で濡れネズミになったが、涙が出るほど嬉しかったよ。豪快だったよ。感動しました。
雨の東照宮を見て下さい。


家光の御墓所の門番。よく見て下さい。象の膝当てをしています。そこから膝小僧と言うようになったとかならないとか。可愛い仁王像です。何か今風なファッションです。
家康の御墓所と五重の塔。雨に煙っているのが分かります。
華厳の滝の前です。飛沫に濡れながら楽しみました。