折角弁当を作ったのに

朝起きて、折角弁当作ったのに、持たずに相棒は出ていった。靴を履く手前の上がり口まで持って行って置いたというのに、、、。
気が付いたがもう遅い。皆さんは夫が出掛けるときには玄関でお見送りをするのだろうが、私は自分の事で精一杯。玄関で見送りはしない。
気づかなかったことにして、そのままにしておいた。夕方帰ってみると。弁当が無い。あれっ、気が付いて取りに帰ったのだろうか。
仕事現場は姫路なのだが、途中で北条の工具屋さんなどに寄っていて気が付いて、取りに戻ったらしい。感心感心。そのまま置いていてよかった。

朝起きて 吾はいったい 何したの こさえた弁当 忘れて行って

と思ったが、相棒曰く「また怒られるから」「、、、、。」何時も怒っているらしい。