ヘリコプターが、、、

ヘリコプターが、若井地区の山間から飛び立つのを見た。何か黄色いタンクの様な物をぶら下げている。この季節、害虫の予防でもなかろうにと思いながら、オークタウンの方へ車を走らせた。すると頭上にあのヘリが近づいて来るではないか。見ると目の前にミキサー車がコンクリートを練りながら止まっている。なるほど。釜坂峠が只今通行止めをして、改修工事を行っている。其処へコンクリートを運ぶのに、どうやらヘリコプターを使っているらしい。へぇぇ!凄いなー。
釜坂峠は車がどうにかすれ違う道幅、そこであの大きなミキサー車がUターン出来ないのではないかと憶測する。あの重量のミキサー車が通れば、何でもなかった道までまた傷めてしまう恐れもあるし、今までとは違う新しい工事のあり方。でも高くつくよなー。