邪魔な雨

今日は稲刈りをしようと思って手ぐすね引いて待っていたのに、夜来の雨。
あああ、邪魔な雨。でも小降りだったので、今、日和が良くなって来たので、予定通り昼から刈ろうかな。気がもめる日和だよ。明日から五島列島のほうへ行く予定をしているし、、、。
19日昨日は、朝早くからビエンナーレ会場へよってお花の手直しをして、10時から三宮で、経営計画の御勉強会。社長役になった。決断を迫られるといった場面もあった。5時に終了。5時7分三宮発の新快速に飛び乗って、帰り着いてのが6時35分。ちょいちょいと夕食の支度をして7時から簿記教室。3日ほど前に予習をしておいたが、、。
昨日で簿記教室20回終了。今年の受講生は???が多くて、合格ができるかな。しかし3級の問題がなぜこんなに難しいのだろう。みんな合格させればいいのに。こんなに難しくして何の意味があるのだろうと思う。