同窓会は、、。

「みちこちゃん」「たかちゃん」「たみちゃん」「みつえちゃん」こんなな前が飛び交って、大変和やか。「あきちゃん」が来てなかった。どうしているのだろうか。若々しく見える子が参加するみたい。何年か前にはすごく若くて綺麗だったのに、、、。ご主人を亡くした人はいっぱいいるみたい。そんな人の方が元気そうだったりして。
プログラムに、私の踊りをちゃんと書いて下さっていて、お花などで手を取られて、お稽古を余りしていなかったが、でも踊って良かったと思う。褒めてくれる子もいた。だが、私が踊っている間も、大笑いしながらしゃべっている人もいた。そんなものだと思い直した。同窓会だもの。
幹事さんは一生懸命気を遣って、どうしたら良いかと考えてくれていたのに、、、。