今日は疲れたー

昼までは、久しぶりに掃除機と拭き掃除。気になっていたお床のお生花をいけ変えて、長田電気工事の決算。棚卸しを入替えて、、、。実は、電線が盗難にあった。昼間、裏のシャッターを開けたまま、誰もいなかったら、倉庫の棚の電線をごっそり持っていかれた。細い線ばかりだし、端だと思っていたが、棚卸しをしてみて始めて相当な金額がいかれたとわかった。
本題はこちら、昼から苗代のあとのブルーシートが片付けてなかったので、大きなシートをたたんで、倉庫にしまい、ジャガイモが掘ってなかったので掘って、納屋に、、。エンドウの手をはずして、枯れたエンドウの木を燃やして、家の際の道の草をくさかり機で刈って、、、、。めったに家にいないので、やらなければならない仕事が山ほどある。今日は薄曇だったので助かったのではあるが。グロッキー。
そうそう、グロッキーって言葉久しぶりじゃない。ボクシングに使うことばですよね。いつかこんな言葉が流行りましたねー。